WHO最新ニュース

「Health for All」のゴールを目指して、WHOとサッカー界の著名人がより健康的な未来を築くために結集

FIFAワールドカップの準決勝の前夜、ドーハで、WHOとスポーツと健康に関する親善大使である伝説のサッカー選手ディディエ ・ ドログバ氏が、UHCデーの祝賀会を開催しました。これは、国連の SDGs 3「すべての人に健康と福祉を」にスポットライトを当てる活動の一環でした。

WHOは世界的なサッカー選手と協力してすべての人のための健康を実現するために「ユニバーサル ・ ヘルス ・ カバレッジ ・ デー (UHCデー) 」に、世界中の政府や人々に行動を起こすよう呼びかけています。

UHCは、誰もが、どこでも、経済的困難に陥ることなく、健康を維持するために必要な支援を受けられるようにするもので、1 つは、政府が国民に適切なサービスを提供できるように設計するためのツール、もう 1 つは、人々が健康と幸福を守るために行う日々の決定を支援するための信頼できる情報を提供するためのツールです。

WHOは、各国が独自のUHC保健サービスパッケージを設計するのを支援するため、「Universal Health Coverage Service Package Delivery and Implementation」 (UHC SPDIツール) と名付けた新しいツールを立ち上げています。 また、一般向けのデジタルリソース “Your life, your health. “を立ち上げました。 「健康とウエルビーイングのためのヒントと情報」と呼ばれる一般向けのデジタルリソースを立ち上げました。

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中