WHO最新ニュース

グローバル ・ サミット : 分娩後異常出血を改善するための優先事項を決定

「Postpartum Haemorrhage : PPH (分娩後異常出血) に関する初のグローバル ・ サミット」がドバイで開催され、50 カ国以上から 140 名以上の参加者が集まり、過去 10 年間の妊産婦死亡率に関する乏しい進展と停滞を見直し、今後の道筋を描くことになり、世界中で毎年 7 万人以上の女性が出産時に命を落としているシステム上のボトルネックに取り組むという新たな決意をもって終了しました。

PPHは妊産婦死亡の主な原因であり、その年間死亡数の 25 % を占め、特に低所得国において毎年約 1,400 万人の女性が影響を受けています。 助かった女性も、出血を抑えるために緊急の外科手術が必要になることが多く、生涯にわたって生殖機能に障がいやトラウマを残す可能性があります。 SDGsの目標 3.1 では、世界の妊産婦死亡率を出生 10 万人あたり 70 人未満にすることを目標としています。

行動分野の優先順位付けに焦点を当て、参加者はPPHに関する研究、世界および国レベルのPPH政策とガイドライン、実施への障壁について発表し、検討しました。 この優先順位は、2030年に向けてPPHのアウトカムを変えることができると専門家が考えるロードマップの作成に反映される予定です。

PPHロードマップは、2023年 5月に南アフリカのケープタウンで開催される国際母子 ・ 新生児健康会議で発表される予定です。

詳細は以下のWHOのウエブサイトをご覧ください

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中