WHO最新ニュース

気候変動と健康に関する行動のための調査研究に着手 ; REACH 2035

気候変動は、21世紀を代表する健康問題の一つで、人間の健康とウエルビーイングが気候変動によって深刻な被害を受けるという科学的コンセンサスには、多くのエビデンスがあります。
WHOは、気候変動と健康の相互統合のための研究を促進するため、世界的な研究課題の開発に着手し、REACH 2035 の策定プロセスは、2023年夏に開始されます。

気候変動と健康に関する行動のための研究課題 (REACH 2035) は、気候変動による健康への影響から身を守り、それに対応するための政策立案者、プログラム実施者、提唱者のエビデンスニーズを満たすために、共有され、将来を見通した研究の優先順位を確立します。

気候変動が健康に与える影響に関する研究は、過去 10 年間で加速度的に進展しています。 しかし、エビデンスのギャップや応用研究の不足は、健康、気候、エネルギー、その他のセクターにおいて、気候変動とグローバルヘルスの目標を相互に推進できる効果的なソリューションを実施するために必要な知識ベースを妨げています。

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中