WHO最新ニュース

SDGs7 (エネルギー) の進捗が遅延

国際エネルギー機関 (IEA) 、国際再生可能エネルギー機関 (IRENA) 、国連統計局 (UNSD) 、世界銀行およびWHOによる新しい報告書では、世界は2030年までにエネルギーに関する持続可能な開発目標 (SDG) 7 を達成するための軌道に乗っていないことが判明しました。 そして、債務の増大とエネルギー価格の上昇が、クリーンな調理と電気への普遍的なアクセスを達成するための見通しを悪化させていることを明らかにしています。

現在の予測では、私たちがさらなる行動を起こさず、現在の取り組みを継続した場合、2030年には 19 億人がクリーンな調理ができず、6 億 6,000 万人が電気にアクセスできない状態になるとされています。 これらのギャップは、最も脆弱な人々の健康に悪影響を及ぼし、気候変動を加速させるでしょう。 WHOによると、毎年 320 万人が、有害なレベルの家庭用大気汚染への曝露を増加させる汚染燃料や技術の使用によって引き起こされる病気で死亡しています。

SDG 7 目標を達成し、人々が持続可能なエネルギーへのシフトによる社会経済的利益の恩恵を十分に受けるためには、国際公共金融を構造的に改革し、投資を引き出す新しい機会を定義することが必要です。

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中