WHO最新ニュース

WPRO : 未到の人々に到達するための地域的枠組み (2022~2030)

手の届かない人々に手を差し伸べる (Reaching the unreached) ことは、世界的および地域的な保健政策の優先事項です。 2019年10月の世界保健機関 (WHO) 西太平洋地域委員会の 第 70 回 会合で、加盟国は「将来のために (For the Future) : 最も健康で安全な地域に向けて」 (WHOが西太平洋の加盟国およびパートナーと協力するビジョン) を承認しました。

この枠組みは、次の 3 つの優先行動分野に焦点を当てています。

  1. 包括性と公平性を高めるためのプライマリ ヘルスケア システムの強化。
  1. 健康増進と参加を促進するために地域社会と個人に力を与える。
  1. 医療サービスへのアクセスにおける障壁に対処するための社会経済的決定要因に対処する。

これは、西太平洋地域の未到の人々に到達する (Reaching the unreached) ための地域枠組みは、加盟国がすべての住民に届けられるように医療システムとサービスを変革することを支援することを目的としています。

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中