WHO最新ニュース

子どもの環境衛生に取り組む無料オンラインコース

世界保健機関 (WHO) とユニセフ (国連児童基金) は、環境汚染と気候変動という課題の中で子どもたちの健康を守るために、すべての医療従事者の力を高めることが急務であることを認識し、共同で新しい無料のオンラインコースを作成しました。

このコースは、公害や気候変動が子どもたちの健康や発達、そして未来をますます危うくしている今、医療従事者がこれらのリスクを認識し、効果的に軽減するために不可欠な知識とリソースを身につけることを目的とし、大気汚染、気候変動、電子廃棄物、鉛、殺虫剤など、子どもの健康に影響を及ぼす危険物質など、世界的に関心の高い主要なトピックを取り上げながら、子どもの環境保健について深く掘り下げます。参加者は、この重要なヘルスケア分野における能力を高めるための貴重な洞察と実践的な戦略を得ることができます。

ユニセフと WHO は、すべての子どもが安全で健康な環境で成長する基本的な権利を保持していることを認識し、子どもたちの環境上の健康を優先することで、私たちはこの権利を実現し、世界中のすべての子どもたちのウエルビーイングを守ることができます。

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中