WHO最新ニュース

WHO、心理的介入の実施を支援する新しいマニュアルを発表

世界的には 8 人に 1 人が精神的に不健康な状態を経験しており、その中で最も一般的なのはうつ病と不安症ですが、そのほとんどは治療を受けていません。 これは、サービスが不足しているか、サービスの容量が限られているか、アクセスできないか、または手頃な価格ではないことが原因である可能性があります。

心理的介入は、精神的健康状態の有病率の高さと適切なケアへのアクセスの制限との間の大きな治療ギャップを減らす上で重要な役割を果たします。

多くの場合、心理的介入はメンタルヘルスの専門家によって直接行われますが、個人、グループ、または自助アプローチを使用し、訓練を受け監督された非専門家によっても、簡単にマニュアル化された心理的介入を効果的に実施できるようになってきていて、有効性が証明されています。

WHO は、専門家ではないスタッフによって提供される心理学的介入の実施を支援するための新しいマニュアルを発表しました。 心理的介入の実施方法に関する実践的なガイダンスを提供することで、より多くの人が恩恵を受けることができるよう介入へのアクセスを増やすのに役立ちます。

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中