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食品広告と不健康な食生活には関連がある

本報告書は、2009年にWHOが発表した食品広告の範囲、性質、影響に関するレビューを更新したものです。

子どもが集まる場所や子どものテレビ番組 ・ 視聴時間帯を含め、食品広告は依然として広く行われています。 食品広告は、不健康な食生活の原因となる食品 (ファーストフード、砂糖入り飲料、チョコレートやお菓子など) を主に宣伝し、若い視聴者にアピールしやすい戦略 (有名人やスポーツ選手の推薦、宣伝キャラクター、ゲームなど) を用いています。

消費者調査の結果、食品広告の頻度や接触の程度と、広告された食品や健康的でない食品の習慣的な消費との間に正の相関があることが分かりました。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

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