WHO最新ニュース

すべての人のための健康な生活とウエルビーイングのための世界行動計画に関する進捗報告書2022

第 3 回目となる本年次報告書では、SDG3 GAPにおいて多国間システムにおける健康に関する協力のための改善プラットフォームを構築することにより、パンデミック対応とSDGs達成のための長期的努力との間の相乗効果を如何程に促進しているかを示しています。

COVID-19のパンデミックは、持続可能な開発目標における健康関連のターゲット (SDG3) に向けた国々の進捗を後退させました。 2030年までにSDGsの保健分野の目標を達成するためには、現在の進捗はあるべき姿の 4 分の 1 程度でしかありません。 進捗を加速させる方法の 1 つは、より強力なコラボレーションです。 それ故に、SDG3 GAPは各国の復興を共同で支援する上で、これまでと同様に重要な役割を担っています。

SDG3 GAPは、50 カ国以上でプライマリーヘルスケアなどに関する協力関係の強化に貢献してきました。 各国のケーススタディでは、いかにしてコラボレーションが深まっているかを紹介しています。 しかし、各国がSDGsの保健目標に向けて軌道に乗るよう共同で支援していく方法を実際的に変革するには、共同支援協力に対する強力なインセンティブが必要です。

本報告書は、グローバルな保健構造におけるより緊密な協力を奨励するために、いかにインセンティブが不可欠であるかを示しています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中