WHO最新ニュース

健康のためのシステム : 誰もが役割を担っている (HPSRとWHOの報告書)

健康政策とシステム研究アライアンス (HPSR) とWHOは報告書を発表しました。

健康システムの様々な構成要素の境界は拡大してきており、健康人口と健康保障を創出してユニバーサル ・ ヘルス ・ カバレッジの達成を支援するため、再構築される必要があります。

デジタル技術の変革は、政府や民間企業が人々やコミュニティとコミュニケーションをとる方法を根本的に変え、逆に人々やコミュニティが医療システムに関わる方法も変化しています。

しかし、医療システムは、サービスへのアクセスや経済的な保護を確保することに重点を置いてきました。 今こそ、保健システムをどのように計画 ・ 構築し、必要かつ十分なサービスを行えるようにするかを再考する必要があります。

本報告書は、「健康のためのシステム」を、既知と未知、現在と将来の脅威の両方に対応できるシステムと定義し、社会的、経済的、環境的、商業的な健康の要因を予測し対処することで、健康の安全保障を確保し、健康な人口を創出するための取り組みを連携させ、より健康な社会を実現し用とするものです。 特にSDG3の達成に不可欠な健康のためのシステム開発について、政策立案者、実施者、開発パートナー、コミュニティに対する実践的な提言を提供しています。

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中